メニューを飛ばして本文を読む
お知らせ

2023年10月9日(祝月)に開催する第46回チャリティーバザーについて、提供品のご協力をお願いします。

ご協力のお願い

 東京光の家のチャリティーバザーは、昭和53年に第1回目が行われてから今年で46回目になります。昨年度のチャリティーバザーは一昨年に引き続き、コロナ禍の中での実施となり、kitchen&caféカナンに隣接する、光の家ワークプレイセンター(旧伊勢丹倉庫)での開催でした。今年度も光の家ワークプレイセンター(旧伊勢丹倉庫)で開催いたします。このチャリティーバザーの収益金は、施設整備や利用者の生活改善のために役立てられてまいりました。提供品に関しましては、地域の方々の協力が不可欠です。そのため、提供品の持参もしくは回収は実施していきたいと思いますので、ご協力をお願いいたします。

次年度から工事の始まる、地域共生社会の実現のための、光の家ワークプレイセンター(旧伊勢丹倉庫)に、センター内に地域の方々も利用できるスポーツ施設等の建設に収益の一部を使用させて頂きます。また、今後も利用者の生活環境改善のために収益の一部を建設費等に充てたいと考えております。

これからも、チャリティーバザーの収益金は、利用者の生活環境の整備や地域共生社会の実現のためにはなくてはならない貴重な財源であります。どうか、東京光の家のチャリティーバザーにご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

◇提供品についての希望

日用品(石鹸、洗剤,台所用品、タオル、ティッシュペーパー等)・おもちゃ・文房具・雑貨品・食器・花瓶等・電気製品(新品に限らせていただきます)・古本・CD等・食品(しょう油,油,調味料,缶詰,缶飲料,砂糖等)・衣料品(新品同様のもの)・その他,ご家庭や職場でご使用にならないもの

◇お断りしているもの

家具・洗濯機や冷蔵庫のような大きな電気製品・中古の電気製品・エレクトーン・オルガン・百科事典・ふとん・

節句人形・ゴルフセット・スキーセット等

◇提供品の受付期間

・9月頃まで(ご連絡頂ければ日野市近隣の回収にはお伺いいたします。

・直接お届け頂ける場合は、夜間でも受付けいたします。(21時まで)

 

開催概要

◆日 時   令和5年10月9日(月)(祝日) 午前10時より

◆場 所   東京光の家 光の家ワークプレイセンター(旧伊勢丹倉庫)

☆当日はお誘いあわせの上、ぜひご来場ください。

 

≪お問い合わせ、送付先≫      

社会福祉法人 東京光の家 バザー委員会

〒191-0065

日野市旭が丘1-17-17 

TEL 042-581-2340 

社会福祉法人 東京光の家

〒191-0065
東京都日野市旭が丘1-17-17
TEL:042-581-2340
FAX:042-581-9568
アクセスマップ

お問い合わせはこちら

2020年度採用情報

東京光の家は共に働くスタッフを募集しています 応募はこちら

東京光の家 公式Youtubeチャンネルはこちら

kitchen&cafe Canaan 本日のスペシャルランチ
  • 2024.4.10

    鶏団子とアスパラの塩バター煮&ターメリックライス&野菜サラダ

過去のスペシャルランチはこちら

光バンドのご紹介

ボランティア募集

東京光の家 公式Facebookぺージはこちら