メニューを飛ばして本文を読む
就労ホームブログ

1月11日(水)光の家就労ホームの新年会を行いました。

1階のレストランカナンにて行い、特製スイーツを厨房職員に作ってもらいました。今年は、キャラメルマロンのパウンドケーキと再ブームとなっているカヌレのプレーンと抹茶味の2種。今年はどんなケーキかと楽しみにしている利用者も多いです。
ドリンクバーを利用しながら、スイーツを食べたら、次は20歳の抱負発表。ということで、先日行われた20歳を祝う会にて保護者等の前で抱負を語った方も含め、20歳になった利用者5名が、仲間の前で抱負を発表しました。
そして新年初笑いとして(もう日にちが経っているので初ではないですが)福笑いを行いました。以前にも行いましたが令和5年バージョンで、2名のホーム長と課長のリアルな顔写真で作成し、ひっかけ問題のため普段眼鏡をかけていない1名のホーム長に眼鏡をかけてもらって実施。普通の福笑いなら、パーツを置いていく人は目を隠しますが、就労ホームは3名のパーツを混ぜて、その人だと思うところへ目隠しなしで「ぺたっ」と貼ります。そしたら、あれれれ~・・・。「これは誰だ?」「普段見てる職員じゃな~い!」「こわ~い!」など様々な声が飛び交いながら大笑い。答え合わせで出来上がった福笑いの横に立ってもらいました。・・・意外と難しかったようでした。3名とも正解には作り上げることは出来ませんでしたが、楽しいひと時を過ごしました。

社会福祉法人 東京光の家

〒191-0065
東京都日野市旭が丘1-17-17
TEL:042-581-2340
FAX:042-581-9568
アクセスマップ

お問い合わせはこちら

2020年度採用情報

東京光の家は共に働くスタッフを募集しています 応募はこちら

東京光の家 公式Youtubeチャンネルはこちら

kitchen&cafe Canaan 本日のスペシャルランチ
  • 2024.2.26

    台湾まぜそば&かぶサラダ

過去のスペシャルランチはこちら

光バンドのご紹介

ボランティア募集

東京光の家 公式Facebookぺージはこちら