メニューを飛ばして本文を読む
就労ホームブログ

第23回みんなといっしょの運動会へ参加しました。

10月6日(日)に、レクリエーションクラブを中心に、第23回みんなといっしょの運動会へ参加しました。当日の天気は曇りで前日との気温差が大きく、とても涼しい日でした。日野市民の森ふれあいホールの中は、運動会の盛り上がりですごい熱気。ボランティアの方もたくさん来て下さり、一緒に楽しく盛り上がりました。競技の合間にウィルチェアラグビーの「RIZE CHIBA」チームの模擬試合や体験会、今話題になっているラグビーを車いすでやるとなるとどうやるんだろうと興味津々。車いすに乗ってのタックルは車いす同士でぶつかるというかなりの衝撃を伴うもの。その体験を選手の皆さんと一緒に行い、貴重な体験でした。また、首都大学東京リーダー部による演舞もあり、珍しい男性グループのチアのアクロバットな演舞と応援団、女性のチアとの合同演舞に見ごたえのあるものであり、みんなで前のめりに盛り上がりました。昨年は台風で行けなかったですが、今年は天気に恵まれ行くことが出来、とても充実した1日となりました。

社会福祉法人 東京光の家

〒191-0065
東京都日野市旭が丘1-17-17
TEL:042-581-2340
FAX:042-581-9568
アクセスマップ

お問い合わせはこちら

東京光の家は共に働くスタッフを募集しています

kitchen&cafe Canaan 本日のスペシャルランチ
  • 2019.12.12

    「アジフライのタルタルソースがけ&豆ご飯」

過去のスペシャルランチはこちら

光バンドのご紹介