Get Adobe Flash player

光の家賛助会

東京光の家賛助会の活動と主旨について

 
 事業の継続運営と新たな事業を展開して、施設利用者や地域の皆様方へのサービス向上を継続的に図るためには、毎年大変多くの資金が必要となり、施設整備費を始め各種公的補助制度の規模縮小や廃止が相次ぐ時勢、殊更近年は法人自己負担が年を追う毎に増えており、法人も工夫を凝らして必死に各種の経営努力を続けておる状況ではございますが、尚、誠に厳しい現実に迫られておるのが実情です。
 これにつきましては、社会の皆様方の心温かなご支援をお願いする外に手立てがございません。
 このため、社会福祉法人東京光の家の後援団体として、日野原重明 賛助会会長(聖路加国際病院理事長)を筆頭に、多くの発起人の皆様方の下に賛助団体及び制度を設けさせていただいており、今年度も多くの方々の新規ご入会とご協力を心よりお待ち申し上げる次第でございます。
 ご賛助下さった会員の皆様へは、後援団体の活動が主旨に沿って適正に図られております事をご報告申し上げるべく、年に一度「事業報告書」を送付させていただいております。(毎年9月~10月頃)
 なお、当賛助会へ賜る皆様のご厚志に関しましては、所得税法に規定される寄附金控除の対象となります。

賛助会費年額(1口)
特別会員 10,000円以上
一般会員  5,000円
一般会員  3,000円

◆上記賛助会費額はあくまで目安でございます
◆ご賛助賜る会費に上限はございません
◆年間複数回ご賛助賜りましても全く差し支えございません

振替先
ゆうちょ銀行 口座振替 記号番号 00120-5-97232
加入者名 「東京光の家賛助会」

※専用の郵便振替用紙もご用意致しておりますので、必要な方は下記事務局までお申し付け下さい。
お問合せ先
光の家賛助会事務局
〠191-0065 東京都日野市旭が丘1-17-17 社会福祉法人東京光の家 内
042-581-2340

  • Today : 168 Total : 426687